24歳なんよね。

自由奔放って言葉ええよな。

ゲーム、楽しむか本気になるか

まぁこれに関しては色々と意見あるだろうし、まぁ反対意見もあるだろうけども、俺の意見を言わせてもらう。

 

 

 

 

 

最近FPSをしてて思うんだけども、なんで長年やってるのに中途半端な実力な人が多いのかな。

 

 

 

 

 

FPSコールオブデューティとかバトルフィールドとか色んなゲームあるんだけども、

 

 

 

 

 

最近みんなやってると言ったらAPEX LEGEND

(以下APEX)だと思うんよ。

 

 

 

 

 

俺の身内もやってる人多いし、PS4のフレンドもやってる人多い。

 

 

 

 

 

その中でカジュアルで楽しんでる人とランクをやってる人で分かれていると思う。

 

 

 

 

 

カジュアルは、フレンドと雑談しながら楽しむとか、まだまだ実力が足りないから練習してからランクに挑むとかっていうのが大半だと思っている。

 

 

 

 

 

ランクの人は自分の実力を示すとか、APEXを本気でやりたいとかっていう人が多い気がする。

 

 

 

 

 

カジュアルやる人はエンジョイ勢、ランクやる人はガチ勢っていう感じに分けられると思うんだ。まぁ、カジュアルもガチでやる人いるだろうし、ランクで上位層にいる人は様々な弊害がない限り楽しんでそうな感じやけども、そこは置いとこう。

 

 

 

 

 

んで、本題な。

 

 

 

 

 

フレンドとやってたりとか、身内のプレイを見ててたまに思うんよ。

 

 

 

 

 

なんでこの人ってこんなに伸びしろ無いのかなって。

 

 

 

 

 

しかもまぁまぁFPS歴長い人が。

 

 

 

 

 

まぁ身内とかフレンドとかって言ったらかなり狭められて特定はされるんだけどもさ、ここまで伸びないのはおかしくないか?って思うんよね。

 

 

 

 

 

まぁランク帯で例えるとしたら、APEXって、下から

ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ ダイヤモンド

マスター プレデター っていう感じのランク帯なんよね。プレデターとかマスターはプロとかそういうレベルの強いひとが多いんよね。

 

 

 

 

 

まぁ俺の身内で言うと、プラチナとかダイヤモンドが多いっていうイメージだし、ダイヤモンドになってる人が多いんよ。

 

 

 

 

 

その中でも1部が、プラチナでも下だったり、なんなら手伝ってもらわないとゴールドのままだったりとか。

 

 

 

 

 

なーんで長年やってるのにこんなに弱いんかなぁって思っちまう。

 

 

 

 

 

 

まぁ、理由はわかってるんだけども、きっと言われたら認めたくないだろうか言わんけどさ、その人達には。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、聞く限り見る限りでの理由だけどもさ、

話を聞かない。エイムが良くない。立ち回りが分かってない。1人で突っ込んで勝手にダウンする。自分のこだわりの戦い方がある。学ばない。教えてもらった技術とか立ち回りを有効活用出来てない。

 

 

 

 

 

 

まぁ色々とあるけども、3個4個当てはまってたらゴールド帯って感じじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

練習が必要なものもあるけどさ、自分の欠点がわかってるんやったら、それを改善すれば少しは良くなるはずなのに、そういう事を反省しないからずっとその層に居続けるんやなぁって思う。

 

 

 

 

 

俺も元々そうやった。俺の場合やと立ち回り分かってないとか、人の意見聞かないとか多かったから、怒られることもしばしばあったし、逆ギレも多かった。

 

 

 

 

 

それを無くさないとなぁって思って、パーティで組むのをやめて、1人でランクをやることが多くなった。

 

 

 

 

 

理由としては、野良の味方を責めるより自分の悪い所を探して改善した方が、立ち回りが良くなる。

 

 

 

 

 

改善した事によって次回から変わって、同じような戦いが起きた際に別の方法で立ち回って勝てるようになることが多いから。ダメだったら何回も改善する。

 

 

 

 

 

あとは自分で判断がしやすくなる。

 

 

 

 

 

どこでどうすれば勝てるのか、勝ちやすくなるのかを頭で考えて、それを実践する。

 

 

 

 

 

パーティだと他の人に指示任せたりとか、言われてから行動することが多いと思うよ。

 

 

 

 

 

これで俺はずっとプラチナの底辺だったけども、一応ダイヤには行けるようになった。しかも1人で2人とか3人の敵を倒せるようになってきた。

 

 

 

 

 

 

誰ともパーティを組まずに一人でやると、雑談しないでやることになるから楽しさという感じは無くなるかもしれないけども、勝った時とか昇格した時の達成感と満足さは得られると思うし、それはそれで楽しいと思う。

 

 

 

 

 

野良に文句言いながらやるのもええけども、自分が文句言えるレベルまで達しているのかっていうのを知って欲しいし、言う前に自分のダメだったところ探して無かったら文句いえばいいと思う。正直アホらしく見える。

 

 

 

 

 

 

野良に文句言いつづけて、いざパーティで組んだら、全部そいつのせいで負けたってなると立場もくそもないやろ?

 

 

 

 

 

だったらちゃんと技術身につけたらいい。そしたら文句なんて言わんし、楽しくなれると思う。

 

 

 

 

 

まぁ、AIMに関しては頑張れとしか言えないけども、全部敵に弾が当たったら気持ちいいんだから、毎日練習しよう。

 

 

 

 

 

 

まぁ楽しむなら楽しむなりの実力も必要だし、本気でやるんやったら、色んな人とやって意見聞いたら伸びていくとは思う。

 

 

 

 

 

俺的にはエンジョイ勢=ガチ勢だと思う。ガチな人ほど、1人でも誰とでもゲームしてて楽しめてるし、楽しんでる人ほど実力も備わってるんやなって思う。

 

 

 

 

だから実力はしっかり伸ばしていこうな。以上。