24歳なんよね。

自由奔放って言葉ええよな。

どーも。

まぁ、便乗してブログを書くわけなんだが、文書力は全くねえし思ったことを書くだけなんで、
見にくいのはご了承してくれ。
ちなみに、今回のはくそ長いです。知らんけど。

どーも。俺です。元気です。
生まれは札幌の北区。育ちは札幌のド田舎「手稲区
今は公務員になって東京の立川市
趣味はファッションとシーシャとEDM。EDMって書くとパリピ感湧くね、今のパリピは何流行ってるか知らんけど。



来週から緊急事態宣言も終わってしまい、仕事も通常出勤っていう形になって17時15分まで働くことになる訳なんだが、クソだるい。
元々は8時00分から16時45分までの早出出勤で早めに退勤できるっていう形やけ、6時半とかに起きて7時半には職場着かんといけんっていうのを2ヶ月やってきたんだが、この生活に慣れた頃に宣言解除がされてほんまクソ。早めに起きれる気が出えへん。
まぁ。早めに出勤すりゃ超過勤務手当貰えるからいっか。1日1時間貰えるから続けりゃ15時間は付くやろ。



って思ったんよ。6月21日。上司に聞いたら早出出勤はそのまま。やったぜ。でも残業手当は欲しいのでまぁまぁ残ろっかなぁ。





っていう生活を毎日していて出会いもなく、ゲームか飯かファッションか。金も有意義とは言えない使い方。欲しいって思ったらすぐ買っちまうから直さんとな。(いやしゃあないやろ欲しいもんは欲しくなるし今月末ボーナスだし夏本番になるから夏物欲しくなるやろ)



交友関係も切る人は切って切られて、ちゃんと繋がってる人は仲ええけども他は中途半端、ゲームのやる気も出えへんし、コロナが無ければ誰かしら俺ん家に来るし遠出しても誰かに会えるのになぁって思う約1年半。
その1年半で自分は何が変わったんかなって思うと、大人しくなって女々しくなってカッコつけるようになっただけ。大学デビューか。おせえわ。
高校やら中学の同級生は頑張って就活してるなぁって思いながら俺は高みの見物。頑張ってくれ。





まぁ、話は変わって仕事のことなんだが、俺は今登記に関しての仕事をしていて、中でも会社・法人登記と言って、ちゃんと会社の登記の条件を満たしてるがどうかの確認をして、自ら登記簿を作るという仕事をしてるんだよね。
ちゃんと法律に基づいて会社側が申請しに来てるかどうか見ねえといけねえから、法律のこと色々と覚えんといけんし若手の少ねぇ職場やから自分が一番頑張らんとなって思いながらも毎日寝みぃ。何時間寝ても寝みぃ。病気じゃねえのって思いながら単なる甘えやろうな。妥協はするけど。法律って難しいね。


ちなみに会社(法人)登記とは『商号(社名)や本社所在地、代表者の氏名と住所、事業の目的など、取引上で重要な会社に関する事項を法務省の部局である法務局に登録し、一般に開示できるようにすることです。』らしい。知らんかったわ調べるまで


意外と俺すげえ事やってんだなぁって思いながらサボることしか考えてない。今いる職場暇なんやもん。人来ねえもんド田舎だから。
登記ってほんま重要だし1回は誰しも関わるから、いつか不動産登記と会社法人登記については自分がより詳しくなったら書いてみるよ。

今日はこんぐらいかな、趣味についてもいつか書くし、俺の過去もいつか書くし、なんでも書くことにしてみるよ。


お疲れ。