24歳なんよね。

自由奔放って言葉ええよな。

今日は大安!吉日!申請がいっぱい!

今日もお疲れ様です。

 

 

本日は大安です。六曜の中で一番「吉」らしいです。
f:id:Ku6shi:20210622122136j:image

 

大安だとねえ。。。。めっちゃ申請来るんですよ。。。。何が吉なんやら。。。いつ申請したって変わらんて。。。

 

 

って毎回大安の日が来る度に思うね。ほんまクソ。

 

はぁぁ。。。クソデカため息。

 

でもまぁそういう文化も申請者側からしたら大事なんやろうね。これを見る限りやと、
f:id:Ku6shi:20210622122540j:image

 

 

そりゃ申請も来るわな。

 

逆に六曜の中でも一番「凶」の仏滅は申請は少ないんよね。ほんま大安の日の2分の1くらいしか申請来ないんよね。毎日そうであってくれ。。。

 

 

まぁ。月末はどうせ六曜の中でも吉だろうが凶だろうが申請どっさり来るから関係ないけどねw

 

1番だるいのが月末かつ大安の日。

 

ア  ホ  く  さ

 

ってなるくらい来るから窓口から離れられねえし、一般の方からの質問やら相談来るとすぐ窓口混雑しちまう。めんどくせえ。。。。

 

まぁ、今働いてる西多摩支局は人来るの少ないからええんよ。まぁ、ええんよ。


f:id:Ku6shi:20210622123456j:image

 

 

 

問題は3月まで働いていた立川出張所。


f:id:Ku6shi:20210622123649j:image

ガチで人来すぎ。エグいて。

まぁ東京の西方面で1番栄えてるの立川か八王子かって言っても過言じゃないと思うし、立川の管轄ね。。。。

立川市昭島市・日野市・東大和市武蔵村山市国分寺市国立市、の7ヶ所。

 

西の方でもまぁまぁ栄えてるところを登記の管轄内にしてるんよね。そりゃ来るわ。

 

日野なんて元々八王子支局の管轄やったのになんで立川に移したんですかねぇ。。。。更に忙しくなるわ。。。。

 

あそこは窓口に2人は職員必要だわ。マジで1人で回せねえ。手が回んねえ。

 

まぁ今は西多摩とかいうド田舎におるんで俺関係ないんですけどね!!!!残ってる人頑張ってね!!!!!

 

 

 

ド田舎はええぞ。人が来ねえ。申請来ねえ。すぐ帰れる。

 

 

けど職員の人数もすくねえ。

 

 

すくねえから未済の数も減らねえ。。。。。本局?本省?の方もっと採用人数増やしてください。。。。

 

 

あとド田舎だからレストランとか昼飯食えるところねえんだわ。毎回昼はおにぎり二つ!そりゃ体重もキープするわ。

 

 

ちなみに立川。飯屋ありすぎて楽しすぎる。太る。金なくなる。草。

職場の隣にグリーンスプリングスっていう施設があるんだけどもね、

ハンバーガーとかさぁ。ラーメンとかさぁ。寿司とかさぁ。色々とレストランあるんよねえ。。。
f:id:Ku6shi:20210622125753j:image

昼に食えるとかダメやろコレ。そりゃ太ったわ。マジでうめえもん。

ちなみに、少し歩けば焼肉も昼に食えます。食ったら昼からは時間休取って帰ります。最高やろ。

 

 

 

まぁそういうのもあって立川出張所に異動したい人多いらしいんだけどもさ、理由としては

 

 

職場内の環境の良さ(エアコンが複数あるとか職場が広いとか)

 

 

職場の周り(前記の通り、飯屋の多さとか最寄りの駅が栄えていて、飲み会がしやすいとか)

 

 

ってのがあるから、申請が多くても頑張れる気がするんよ。

 

 

俺に関しては帰り道にシーシャあったり、

まぁ引っ越したのが立川やから、

チャリで通勤出来るってのもデケェんよ。

 

 

最寄りの出張所での仕事が1番快適だと思うんだけどなぁ。そしたら早起きしないで出勤できるし、すぐ帰れるからいいんだけどなぁ。。。なんで異動ってのがあるんだろうなぁ。。。。。

 

 

なんか立川の紹介になって草。西多摩支局なんもねえんだもーん紹介もくそもねえよーーwww

 

 

あ、大安の日の申請の話か。失礼。

 

 

今日の昼までの申請は60件近く来ました。

 

 

ちなみに昨日は20件から30件です。こんだけちゃうねんな。大安はクソ。月末と大安は重なるな。人は来るな。

 

 

まぁ30分早く退勤出来るんで、あとは上司の皆さん任せました!!!俺は帰ります!!!(クソ部下)

 

 

って思ったんよ。昼休憩の時には。

 

えーと。1時間半残業しました。。。。。申請書を確認していて分からないことを色々と探していると時間は過ぎるもんですね。。。。

 

 

久々ですよ鍵当番以外でこんな残業したのは。。。。

 

 

でも申請書を偽りないものにするには、しっかりと法律とか条文を確認しないといけないですね。たまに残業するのもいっか、残業手当増えるし!!!

 

 

という感じでまぁ退勤。今日は色々と学べて良かったです。帰ったらAmazonで頼んでいるホットサンドメーカーが待っている。。。なんか焼いてみよ。
f:id:Ku6shi:20210622182253j:image

 

 

お疲れ。